人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは (有)伊東工務店、専務の伊東です。建築とその周辺のお話や、日々感じた事をアップします 当社HP http://www.ito-corp.com/にも来て下さいね。メールはこちら seizo@ito-corp.com


by seizoito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開花予想

昨日、桜の開花予想が出されました。

今年の桜(ソメイヨシノ)の開花や満開は、西日本・東日本・東北地方では、平年よりかなり早い所が多い見込みです。

桜(ソメイヨシノ)の開花や満開は、一般的には2月以降の気温が高いと早く、低いと遅くなります。
西日本や東日本の2月の気温は平年よりもかなり高く、東北地方も高くなりました。
また、気象庁の最新の長期予報によると、西日本・東日本・東北地方の3月の気温は平年より高く、4月は平年並みか高い見込みです。
このため、今年の桜(ソメイヨシノ)の開花や満開は、西日本・東日本・東北地方では、平年よりかなり早い所が多い見込みです。

日本気象協会HPより
http://tenki.jp/

甲府は今月の23日頃だそうです。
少しずつですが暖かく感じられる季節となりました。

開花予想_f0147756_8105792.jpg
by seizoito | 2009-03-05 08:11