人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは (有)伊東工務店、専務の伊東です。建築とその周辺のお話や、日々感じた事をアップします 当社HP http://www.ito-corp.com/にも来て下さいね。メールはこちら seizo@ito-corp.com


by seizoito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すまい ru 雑記帳へもどうぞ(山梨県民限定)

私には二十数年おつきあいのある友人の一人に、kazzchiさんがいます。
私のように毎日?ブログを書いており、生写真等豊富にもっていることを強みに毎日アップしています(^;^)
http://osumai.blog.shinobi.jp/

先ほど彼のブログを読んだら、突然甲州弁のレクチャーをしたくなりましたので(笑)、今日1のブログとして「甲州弁の色々」シリーズを始める事とします。
では早速

おまんこんどうち〜こ〜し (あなたこんど私の家においで下さい)

そけ〜 けけとけし  (そこへ乗せておいて下さい)

ほうずら〜 (これを語らずして甲州弁は語れない そうでしょ)

おまん はんで うそ〜〜いっちょし  (貴方 いつも嘘を言ってはいけません)

ででっ  (おお〜 というびっくりしたときに使います)

と 今日はここまでとします

うんだ〜〜kazzchiのおかげで よかっと〜、甲州弁のシリーズもんがでと〜〜 
 
(僕はkazzchiさんのおけがで よかったです、甲州弁のシリーズものができました)笑

おまん うまいじゃん(笑)
by seizoito | 2009-12-25 18:47