こんにちは (有)伊東工務店、専務の伊東です。建築とその周辺のお話や、日々感じた事をアップします 当社HP http://www.ito-corp.com/にも来て下さいね。メールはこちら seizo@ito-corp.com


by seizoito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福祉用具専門相談員実力ランキングテスト

福祉用具専門相談員実力ランキングテストとは

実力がありながら正当な評価を受けられず、資格をとりたての新人相談員と同一視されてきた知識や経験豊富な相談員の方にとって、その実力を公の場に示す事ができる絶好の機会であり、新人相談員の方にとっても、自分に足りない部分が見えることで今後のスキルアップにきっと役立つことでしょう。
また、福祉用具専門相談員の資格は、特に試験などはなく、ご利用者やケアマネジャーの方にとって、担当する専門相談員がどの程度のレベルなのか判断する基準がありません。受験者のテストの成績をランキング化し上位200名を専用ホームページ上で発表する事により福祉用具専門相談員のレベルを示すことが、この「福祉用具専門相談員実力ランキングテスト」の目的です。
今後、このテストの結果、ランキングに入りホームページ上に氏名を記載されることが、相談の依頼数にも影響を与えることになるかもしれません。より選ばれる福祉用具専門相談員となるために、ぜひともチャレンジください。
多くの専門相談員の方の参加をお待ちしています。

との説明であります。
理学療法士や作業療法士、また社会福祉士などの国家資格と比較して、どちらかというと地味な職種でもあることから、こうした取り組みは「良い励み」になるばかりか大きなスキルアップとなります。

下段にこの過去問題が取り出せるページを紹介しておきますが、「制度・倫理」「マナー・コミュニケーション」「介護・看護・医学」「福祉用具」の4つの分野から出題されます。
単に福祉用具の知識に留まらず幅の広い内容となっていますので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

http://fukusen-test.jp/howto/index.html
[PR]
by seizoito | 2011-02-18 09:14