こんにちは (有)伊東工務店、専務の伊東です。建築とその周辺のお話や、日々感じた事をアップします 当社HP http://www.ito-corp.com/にも来て下さいね。メールはこちら seizo@ito-corp.com


by seizoito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

病院の改修工事 その10

ここは機械浴の部屋です。

ここも元は病室(4床)でした。

既存の床からは50mmしか上がっていないため、ステンレスピットの勾配もほんのわずかしか設定できない結果となりました。

これで溢れなければいいのですが


床の仕上げは既存病室床(リノリウム)にシート防水t=1.5+モルタル50mmの上、タジマアクサンスSEフロアー貼りです。

f0147756_11402023.jpg
[PR]
by seizoito | 2008-05-31 11:40

病院の改修工事 その9

4月から行っていた病院の改修工事が終了しました。

お風呂も写真のように出来ました。

現在は引き渡し書類の作成をしながら、細かな追加工事を行っているという状況です。

現場監督さんは大変です(した)笑f0147756_17452031.jpg
[PR]
by seizoito | 2008-05-28 17:45

お待たせしています。

毎日、着て頂いている皆様には、「毎日更新中」と言いながら
更新出来ないでいる事を、伏してお詫び申し上げます。

おかげをもちまして、病院の改修工事は本日引き渡しを行い、
無事終了できる目処が出来ました。

来週からは、いままで通り「毎日更新」出来そうです。


お待たせして申し訳ありませんでした。
[PR]
by seizoito | 2008-05-23 21:42

病院の改修工事 その8

中々、更新が出来なくて申し訳ありません。
排水ピットを設置し、モルタルを打設しました。

ブログにはこの浴室しかアップしていませんが、他の箇所も完了した後、掲載します。
来週24日には引き渡しとなります。

月曜日からは建築、電気、機械工事の器具付けや、雑工事です。

ちなみに明日は休めると思っていましたが、日曜日に水を止め、3,4階の病棟の洗面台設置工事があるため休めません。

工事もあと少しとなりました。

f0147756_18281810.jpg
[PR]
by seizoito | 2008-05-17 18:28

病院の改修工事 その7

壁・天井へのバスリブ工事と、塗装工事が完了し、本日浴槽をセットしました。

浴槽の排水口と、ビニールパイプの接点も思った様に納まりました。

明日は置き床工事、土間モルタル打設と続きます。

f0147756_1963739.jpg
[PR]
by seizoito | 2008-05-12 19:06

病院の改修工事 その6

中々、更新が出来なくて申し訳ありません。
連続で現場状況をお知らせします。

シート防水工事が終了し、サッシュ付け、手前の脱衣室の置床工事、及び造作工事までが終了しました。

このあと奥の浴室の壁天井を施工します。

同じアングルなので分かり易いですね。

現場も半道中となりました。

f0147756_7472055.jpg
[PR]
by seizoito | 2008-05-09 07:47

春季高校野球山梨県大会


を見に行ってきました。
この日は(5月3日)は富士学苑対山梨学院、甲府工業と東海大甲府との準決勝です。

写真は一昨年の夏の甲子園をかけて、山梨大会の決勝戦で10対11のゲームをした甲府工業と東海大甲府高校の準決勝です。

試合は6対3で東海大甲府が勝ちました、明日5日には山梨学院と東海大甲府との私学同士での決勝戦です。

お話したように連休は仕事ですが、現場から小瀬球場は幸いにも車で10分程度ですので、明日も抜け出して見に行こうと思っています。

f0147756_7585433.jpg
[PR]
by seizoito | 2008-05-04 07:58

病院の改修工事 その5

防水工事が完了しました。
病室から浴室への改修です。

当たり前ですが「水を防ぐ」と書いて「防水工事」です。

以前、温泉旅館で2階の浴室の改修工事の時に、漏水事故を起こした事があり、浴室の防水工事には神経を使います。

万が一、漏水しようものなら、階下は小児科の外来ですので大事(おおごと)です。
写真はシート防水(t=1.5mm)を施工した写真です。

f0147756_7334042.jpg
[PR]
by seizoito | 2008-05-03 07:34
更新が出来ないままとなっています。



もう少しするとアップできますので

いましばらくお待ち下さい。

すいません。
[PR]
by seizoito | 2008-05-01 20:55