こんにちは (有)伊東工務店、専務の伊東です。建築とその周辺のお話や、日々感じた事をアップします 当社HP http://www.ito-corp.com/にも来て下さいね。メールはこちら seizo@ito-corp.com


by seizoito

2008年 09月 06日 ( 1 )

歳を重ねると

この法律は、加齢に伴って生ずる心身の変化に起因する疾病等により_要介護状態となり、入浴、排せつ、食事等の介護、機能訓練並びに看護及び療_養上の管理その他の医療を要する者等について、これらの者がその有する能力_に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な保健医療サービス及_び福祉サービスに係る給付を行うため、国民の共同連帯の理念に基づき介護保_険制度を設け、その行う保険給付等に関して必要な事項を定め、もって国民の_保健医療の向上及び福祉の増進を図ることを目的とする。

とは介護保険法第1条(目的)です。

まだこの保険の世話になる訳にはいかないのですが、最近パソコンの字がかすんで見え難くなってしまったので、ドラッグストアへ行って「目薬」を購入しました。
いわゆる「かすみ目」「疲れ目」です。
目薬などここ数年ご縁もなかったのですが、これも「加齢により心身の変化に起因する疾病」ということでしょうか。
点眼すしたら少々見えやすくなった様な気がします。
[PR]
by seizoito | 2008-09-06 08:09